05年の第2戦は、福岡県大牟田市の三井オートスポーツランドで開催された。
前半のテクニカルセクション、後半の高速セクションと変化のあるコース設定によって争われた。
N1、開幕戦優勝の石井は1本目ウェット路面にドライタイヤで走行しで14位と低迷。しかし2本目路面がドライに変化するときっちりタイムをだし開幕2連勝を飾る。1本目にトップタイムを出した児島だが2本目にタイムアップするものの4位に終わる。
N2、原は1本目にトップタイムを出し、2本目も1位を狙って走行するが伊藤・佐藤に逆転され3位。優勝は第3戦以降に持ち越しとなった。開幕で優勝している岡林は1本目原に続く2位のタイムだったがこちらも2本目のタイムが思うように伸びず5位となった。
SA2、開幕戦優勝を櫛田に奪われた北村。ここはきっちりと優勝を狙い、1本目、2本目ともにトップタイムを刻み優勝。対して前回優勝の櫛田。1本目は北村に2秒近く離されるも、2秒目に0.7秒差まで追い上げ2位。この2人の争いは今後も続きそうだ。
SC1、RX-7を駆る牟田がFF勢に割って入り4位獲得。
SC3、炭山は、マシントラブルが起きてしまい4位。こちらも優勝は第3戦以降に期待したい。
D、第1戦優勝の塩川もマシン不調で1本目走れず、残念ながら9位に終わった。 |