ST1のシリーズ優勝がかかった一戦がスポーツランドSUGOで開催された。
雨の予選ポールで奪ったのはポイントリーダーの#25 ADVAN DENAG GT3。徐々に回復する路面状況を確認し、終了間際にコースインして見事にポールポジションを獲得。#1FALKEN★PORSCHEも2位につけ決勝での逆転を狙う。ST3では#7メーカーズゼナドリンRX-7がクラスポール、2位にはフィールズT&GアドバンZが続く。ST4では#81EXTOLLwithFABYHがポール、ST5は#80ネストwithアペルYHがポールとテインユーザーが各クラス上位に入った。
日曜の決勝は、ポールシッター#25ADVAN DENAGG GT3が序盤からレースをリード。スタート直後こそ#1FALKEN★PORSCHEに追撃を許すも15周を超えた頃からリードを広げ始め、ドライバー交代時には独走態勢を築いていた。終盤は後続とのタイム差を確認しながらペースをコントロールする余裕すら見せて6連勝を達成。シリーズ優勝に花を添えた。ST3では#15岡部自動車ハーツRX-7がスタートから飛ばし、クラスポールの#7メーカーズゼナドリンRX-7を交してハイペースで逃げる展開となる。400kmレースで上位進出を果たしたいFD勢は燃費で劣るものの一回給油で済む400kmレースでは積極的に飛ばすことが出来る。前戦でシリーズ制覇を決めた#23C-WEST ADVAN Zの追撃も寄せ付けず優勝となった。2位には#19EBBRO★Z★TC神戸が入賞。ST4では#81EXTOLLwithFABYHが4位、ST5は#80ネストwithアペルYHが3位に入賞した。
次戦は最終戦となるもてぎも、テインユーザーの活躍が期待される。 |