但し、性能低下や故障・事故の原因となる様な変更はお断りする場合もございます。
略称 | BCP | BFM | BFW | BSK | BWG | CFM | CST |
---|---|---|---|---|---|---|---|
製品名 | BASIC COMPACT | BASIC FLEX DAMPER | BASIC FLEX WAGON | BASIC-K | BASIC WAGON | COMFORT FLEX | COMFORT SPORT |
略称 | EURO | FLEX | GRV | GTW | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
製品名 | EURO DAMPER | TYPE FLEX | FLEX SEDAN | FLEX COMPACT | FLEX-K | TYPE GRAVEL | GT WAGON |
略称 | HBW | MFP | MNSA | SCP | SDF | SFW | SRC |
---|---|---|---|---|---|---|---|
製品名 | HYBRID WAGON | MONO FLEX | MONO SPORT | SUPER COMPACT | SUPER DRIFT | SUPER FLEX WAGON | SUPER RACING |
略称 | SS | STA | STB | STF | SWG | WGN | FLA |
---|---|---|---|---|---|---|---|
製品名 | SUPER STREET | STREET ADVANCE | STREET BASIS | STREET FLEX | SUPER WAGON | TYPE WAGON | FLEX A |
略称 | MRC |
---|---|
製品名 | MONO RACING |
タイプ | STB,NR,HR,WGN,BWG,BCP,BSK | BFW,BFM | ||
---|---|---|---|---|
ピストンロッド形状 | φ12.5 | φ22 | φ12.5 | φ22 |
オーバーホール基本作業 | ¥12,100 | ¥13,200 | ¥13,200 | ¥13,200 |
減衰力変更(*2) | プラス¥3,850 |
タイプ | STA,NA,HA SCP,SS,SWG |
(*3:HBW) | FLA,STF,HE,FLEX GTW,SDF,SFW |
(*1:GRV) | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ピストンロッド形状 | φ12.5 | φ22 | φ12.5 | φ22 | φ12.5 | φ22 | φ14 | φ25 |
オーバーホール基本作業 | ¥13,200 | ¥13,200 | ¥18,700 | ¥18,700 | ¥13,200 | ¥14,300 | ¥16,500 | ¥17,600 |
減衰力変更(*2) | プラス¥3,850 |
タイプ | (*1:HG) | |
---|---|---|
ピストンロッド形状 | φ14 | φ25 |
オーバーホール基本作業 | ¥20,900 | ¥22,000 |
減衰力変更(*2) | プラス¥3,850 |
タイプ | CS,RA | (*1:RE) | CST | CFM,MFP,EURO, MNSA,MRC |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ピストンロッド形状 | φ14 | φ14 倒立 |
φ14 | φ14 倒立 |
φ14 | φ14 倒立 |
φ14 | φ12.5 倒立 |
オーバーホール基本作業 | ¥16,500 | ¥18,700 | ¥17,600 | ¥20,900 | ¥17,600 | ¥20,900 | ¥18,700 | ¥23,100 |
減衰力変更(*2) | プラス¥3,850 |
タイプ | (*1;RS,HT),N1 | (*1:SRC) | ||
---|---|---|---|---|
ピストンロッド形状 | φ14 | φ14倒立 | φ14 | φ14倒立 |
オーバーホール基本作業 | ¥22,000 | ¥26,400 | ¥24,200 | ¥26,400 |
減衰力変更(*2) | プラス¥3,850 |
タイプ | TYPE Gr.N STANDARD SPEC TYPE Gr.N F.R.S. SPEC |
---|---|
オーバーホール基本作業 | ¥74,800 |
減衰力変更(*2) | プラス ¥4,400 |
ストローク変更(*2) | プラス ¥2,200 |
タイプ変更(ターマック→グラベル)(*2) | プラス ¥18,700 |
タイプ変更(グラベル→ターマック)(*2) | プラス ¥8,800 |
インサートグリス交換 | プラス ¥22,000 |
タイプ | NR,HR,WGN,BWG BCP,BSK,BFM,BFW |
STB | |||
---|---|---|---|---|---|
ピストンロッド形状 | φ12.5 | φ22 | φ12.5 | φ22 | |
インナーパーツ | ピストンロッド(*2) | ¥5,500 | ¥6,600 | ¥5,500 | ¥6,600 |
ピストンバルブ | ¥1,320 | ¥1,650 | ¥1,320 | ¥1,650 | |
M.S.V | |||||
インナーチューブ | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | |
リングナット | ¥1,870 | ¥1,870 | ¥1,870 | ¥1,870 | |
ガイド SubAssy | ¥1,320 | ¥1,600 | ¥1,320 | ¥1,600 | |
ベースバルブ SubAssy | ¥1,320 | ¥1,430 | ¥1,320 | ¥1,430 | |
フリー ピストン | |||||
ダスト シール | |||||
アウターパーツ | アイリング ブッシュ | ¥2,200 | - | ¥2,200 | - |
トップカラー | ¥770 | - | ¥770 | - | |
ロア スプリング シート | ¥2,200(*3,*4) | ||||
シートロック | ¥1,760(*4) | ||||
バンプラバー | ¥1,430 | ||||
ダストブーツ | ¥1,430 | ||||
アジャスタブルダイヤル | - | ||||
クリックノブAssy | - | ||||
ゴムキャップ | - |
タイプ | NA、HA、SWG、GTW、FLEX、SCP、SS、SDF、(*1:HBW) | STA,FLA,STF | HE | GRV | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ピストンロッド形状 | φ12.5 | φ22 | φ12.5 | φ22 | φ12.5 | φ22 | φ14 | φ25 | |
インナーパーツ | ピストンロッド(*2) | ¥7,700 | ¥8,800 | ¥7,700 | ¥8,800 | ¥7,700 | ¥8,800 | ¥8,800 | ¥11,000 |
ピストンバルブ | ¥1,320 | ¥1,650 | ¥1,320 | ¥1,650 | ¥1,320 | ¥1,320 | ¥1,650 | ¥1,650 | |
M.S.V | |||||||||
インナーチューブ | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | |
リングナット | ¥1,870 | ¥1,870 | ¥1,870 | ¥1,870 | ¥1,870 | ¥1,870 | ¥5,500 | ¥6,050 | |
ガイド SubAssy | ¥1,320 | ¥1,600 | ¥1,320 | ¥1,600 | ¥1,320 | ¥1,600 | ¥3,300 | ¥4,500 | |
ベースバルブ SubAssy | ¥1,320 | ¥1,430 | ¥1,320 | ¥1,430 | ¥1,320 | ¥1,320 | ¥1,430 | ¥1,430 | |
フリー ピストン | |||||||||
ダスト シール | ¥1,650 | ¥1,650 | |||||||
アウターパーツ | アイリング ブッシュ | ¥2,200 | - | ¥2,200 | - | ¥2,200 | - | ¥2,200 | - |
トップカラー | ¥770 | - | ¥770 | - | ¥770 | - | ¥770 | - | |
ロア スプリング シート | ¥2,200(*3,*4) | ||||||||
シートロック | ¥1,760(*4) | ||||||||
バンプラバー | ¥1,430 | ||||||||
ダストブーツ | ¥1,430 | ||||||||
アジャスタブルダイヤル | ¥880 | ||||||||
クリックノブAssy | ¥880 | ||||||||
ゴムキャップ | ¥330 |
タイプ | HG | ||
---|---|---|---|
ピストンロッド形状 | φ14 | φ25 | |
インナーパーツ | ピストンロッド(*2) | ¥8,800 | ¥11,000 |
ピストンバルブ | ¥1,650 | ¥1,650 | |
M.S.V | |||
インナーチューブ | ¥1,650 | ¥1,650 | |
リングナット | ¥9,350 | ¥9,900 | |
ガイド SubAssy | ¥2,900 | ¥3,600 | |
ベースバルブ SubAssy | ¥2,420 | ¥2,420 | |
フリー ピストン | ¥1,650 | ¥1,650 | |
ダスト シール | ¥1,650 | ¥1,650 | |
アウターパーツ | アイリング ブッシュ | ¥2,200 | - |
トップカラー | ¥770 | - | |
ロア スプリング シート | ¥17,160 | ||
シートロック | ¥1,760(*4) | ||
バンプラバー | ¥1,430 | ||
ダストブーツ | ¥1,430 | ||
アジャスタブルダイヤル | ¥880 | ||
クリックノブAssy | ¥880 | ||
ゴムキャップ | ¥330 |
タイプ | CS,RA,RE | CST | CFM,MFP,EURO | MNSA | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ピストンロッド形状 | φ14 | φ14 倒立 |
φ14 | φ14 倒立 |
φ14 | φ12.5 倒立 |
φ14 | φ12.5 倒立 |
|
インナーパーツ | ピストンロッド (*2) | ¥9,000 | ¥9,900 | ¥9,900 | ¥9,900 | ¥9,900 | ¥7,700 | ¥9,900 | ¥7,700 |
ピストンバルブ | ¥2,530 | ¥2,530 | ¥2,530 | ¥2,530 | ¥2,530 | ¥2,860 | ¥2,530 | ¥1,650 | |
M.S.V | - | - | ¥3,630 | ¥3,630 | ¥3,630 | ¥3,630 | ¥3,630 | ¥3,630 | |
ガイド SubAssy | ¥2,860 | ¥2,860 | ¥2,860 | ¥2,860 | ¥2,860 | ¥2,860 | ¥2,860 | ¥2,860 | |
ベースバルブ SubAssy | - | - | - | - | - | - | - | - | |
インサートパイプ | - | ¥12,650 | - | ¥12,650 | - | ¥12,650 | - | ¥12,650 | |
インサートトップ | - | ¥5,060 | - | ¥7,150 | - | ¥5,720 | - | ¥5,720 | |
シールハウジング | - | ¥4,290 | - | ¥4,290 | - | ¥2,860 | - | ¥2,860 | |
フリー ピストン | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | ¥1,650 | |
バンプストッパー | ¥1,430 | ¥1,430 | ¥1,430 | ¥1,430 | ¥1,430 | ¥1,430 | ¥1,430 | ¥1,430 | |
ダスト シール | ¥660 | ¥1,650 | ¥660 | ¥1,870 | ¥660 | ¥1,870 | ¥660 | ¥1,870 | |
アウターパーツ | アイリング ブッシュ | ¥2,200 | - | ¥2,200 | - | ¥2,200 | - | ¥2,200 | - |
トップカラー | ¥770 | - | ¥770 | - | ¥770 | - | ¥770 | - | |
ロア スプリング シート | ¥2,200(*4) | ||||||||
シートロック | ¥1,760(*4) | ||||||||
バンプラバー | ¥1,430 | ||||||||
ダストブーツ | ¥1,430 | ||||||||
アジャスタブルダイヤル | ¥880 | ||||||||
クリックノブAssy | ¥880 | - | |||||||
ゴムキャップ | ¥330 |
タイプ | N1,SRC,RS,HT | ||
---|---|---|---|
ピストンロッド形状 | φ14 | φ14倒立 | |
インナーパーツ | ピストンロッド (*2) | ¥9,900 | ¥9,900 |
ピストンバルブ | ¥2,530 | ¥2,530 | |
M.S.V | - | - | |
ガイド SubAssy | ¥2,860 | ¥2,860 | |
ベースバルブ SubAssy | ¥1,430 | ¥1,430 | |
インサートパイプ | - | ¥12,650 | |
インサートトップ | - | ¥7,150 | |
シールハウジング | - | ¥4,290 | |
フリー ピストン | ¥1,100 | ¥1,320 | |
バンプストッパー | ¥1,650 | ¥1,650 | |
ダスト シール | ¥660 | ¥1,650 | |
アウターパーツ | アイリング ブッシュ | ¥2,200 | - |
トップカラー | ¥660 | - | |
ロア スプリング シート | ¥2,200(*4) | ||
シートロック | ¥1,760(*4) | ||
バンプラバー | ¥1,430 | ||
ダストブーツ | ¥1,430 | ||
アジャスタブルダイヤル | ¥880 | ||
クリックノブAssy | ¥880 | ||
ゴムキャップ | ¥330 |
作業項目 | 価格 | 対象・備考 |
---|---|---|
ショートストローク加工(*1) | ¥2,200 | 全アイテム対象・共通 |
ロングストローク加工(*1) | ¥3,630 | ピストンロッド交換が必要。加工不可能な車種も有ります。 |
減衰力調整式への変更 | ¥7,150 | ピストンロッド交換が必要。減衰力固定式のみ対象。 |
特殊加工(*2) | テインオーバーホール係までお問合せ下さい。 |
サスペンション形式 | 価格 |
---|---|
ストラット(倒立式) | ¥72,600 |
ウィッシュボーン・マルチリンク(スウィベル式別タンク) | ¥38,500 |
ウィッシュボーン・マルチリンク(ホース式別タンク) | ¥55,000 |
作業項目 | 価格 | 対象・備考 |
---|---|---|
EDFC対応 ピロケース・ストッパー交換 |
¥3,630 | 車種・アイテムにより、ピロナットの交換が必要な場合があります。 |
作業項目 | 価格 | 備考 |
---|---|---|
M.S.V.対応 | ¥7,150 | ピストンロッドの交換が必要です。 |
作業項目 | 価格 | 備考 |
---|---|---|
油圧作動部オーバーホール | ¥22,000 | ・各シール類交換 ・シリンダー洗浄 ・ブラケット洗浄・防錆 ・ダストブーツ交換 |
油圧シリンダー交換 | ¥14,300 | ・シリンダー部交換 ※油圧作動部のオーバーホール作業が必要です |
作業項目 | 価格 | 対象・備考 |
---|---|---|
固着修理(*1) | ¥3,630 | 全アイテム対象・共通 |
クリック修理 | ¥2,860 | 全アイテム対象・共通 |
ブッシュ交換 | ¥2,200 | 全アイテム対象・共通 |
減衰力テスター測定(*2) | ¥4,400 | 全アイテム対象・共通 |
スプリングレート測定 | ¥2,750 | 全アイテム対象・共通 |
作業項目 | 価格 | 対象・備考 |
---|---|---|
ピロボール交換 | ¥8,800 | テイン製ピロアッパーマウント |
セレーションボルト交換 | ¥2,200 | テイン製ピロアッパーマウント |
ピロストッパー交換 | ¥2,860 | テイン製ピロアッパーマウント |
ボールジョイント交換 | ¥8,580 | ボールジョイント付きアイテム |