メーカー:TOYOTA
車種:クラウンハイブリッド
型式:GWS204
グレード:スタンダードパッケージ
年式:2008/平成20年
駆動方式:FR
【インプレッション】
○街中での乗り心地 純正ショックのSport-MODEに比べて感覚的には1.5倍程度(Fr;最強から3段目、Rr;最強から1段目)だが、クラウンの上質でスムーズな走りは壊していない。一般道路を40~60km/h程度で走ると、小さな段差・橋脚の継ぎ目を越える際の振動や衝撃は純正に比べて少しマイルド。ロールは抑制され、その後の納まりは早い。
○高速道路での乗り心地および安定感 70~80km/h前後の乗り心地は、細路面ギャップをよく吸収し、直後の収まりが早い。純正のノーマル設定同等の優しさをSport-MODE以上の踏ん張りのなかで発揮。
○ワインディングでの印象 コーナーの路面ギャップや大きなうねりを一発で抑えてくれる。純正ショックのフワフワした不安な感じが良く消され、安定していた。
※テイン追記 2019年11月22日 Super City さんは EnduraPro PLUS GRS18#,GRS20#,GRS21#(クラウン アスリート/ロイヤル/アスリート ハイブリッド/ロイヤル ハイブリッド)用を流用されております。 テインでは現時点で本品のGWS204 クラウンハイブリッドへの適合は未確認ですので、保証対象外でのご使用となります。 |