メーカー:NISSAN
車種:セレナ
型式:CC25
グレード:ハイウェイスター
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
〇取り付けの仕様について 地上からフロント633ミリ リア640ミリ 純正からフロントは−60ミリ リア−65ミリのダウンです 指で言うとフロント2本、リア1.5本に設定しました。 馴染んでくればもう少し下がると思います
フロントタワーバー リアピラーバー(共にG-BLOOD) 調整式スタビライザー装着 足回りは17インチ215/45です
〇スタイリングについて まだ取り付けたばかりで私的には少し車高が高い気がしますが、フロントで1.5センチ、リアで1センチくらいは下がりそうなのでなじみ次第調整したいと思います。 現状お尻下がりにならずバランスの取れた落ち方だと思います
〇街中での乗り心地について 某メーカーさんの車高調からの変更(ネジ調整式・減衰調整無し)に比べてになりますが、かなり乗り心地はいいです。 道路の凸凹で前は、跳ねており「ダン、ダン」という感じでしたが、今は吸収しているようで「ドウン、ドウン」とい感じになりました 家族の評判も非常に乗り心地がよくなったとのことです
〇高速道路での安定性 阪神高速神戸線走行/やはり乗り心地は一般道同様かなりよくなりました。 ただバウンドの納まりが少し悪いような気がしますが、よくすると乗り心地の 悪化につながりそうなのでこんなものかなレーンチェンジもかなりスムーズにできます。ただ私のはフロントとリアに補強バーを入れてますので純粋に車高調の性能とは言い切れないところも あります。
〇同乗者の方の乗り心地について 上にも明記しましたが、助手席・2列目とも乗り心地がよくなったとのことです。3列目は以前に比べて跳ねが少なくなったようです。 が、やはり3列目の乗り心地は1・2列に比べてかなり悪いようです全体的に跳ねている感覚がなくなったようです
〇STREET BASISSはお友達に勧められる車高調か 値段・乗り心地・ダウン量を判断してかなりおススメだとおもいます。 うちにとってはですが、全然クレームの出ない乗り心地です |