メーカー:TOYOTA
車種:ウィッシュ
型式:ZNE10G
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
〇スタイリングについて まず、安心・信頼のおけるメーカーさんであり、保証やアフターサポートがしっかりされているのは、みんカラ内のユーザーさん達の多さをみるだけでも伺いしれます。品質をより良くしつつ、低価格・街乗り重視な車高調とゆう事で、ファミリーユーザーのミニバンや、車高調入門には、持ってこいではないでしょうか?
〇街中での乗り心地 新車購入から8年目になりまして、純正ショック+ダウンサスの状態でした。子供を乗せるので、乗り心地が気になっていながらも、車高の落ちた外見は、損ないたくなかったんですが、実際は、路面からの突き上げをかなりうっとうしく感じ、乗車定員も段差や立駐では、気をつかうようになってました。交換後、今まで、下から、ゴンゴンきていた当たりが、かなり柔らかくなったのに驚きました!推奨値セッティングで、ほぼ外見は、これまでと同じ値を示しているにも関わらず、見違える程の乗り心地に正直ビックリでした!
〇高速道路での安定感 フワフワとした感じがなくなり、ミニバンでありながら、セダンのような、路面に吸い付く走りの印象を受けました!繋ぎ目の凹凸にもうっとうしさを感じないくらいマイルドになり、コーナーもハンドルの指示を的確に受け伝わってくれてる印象を受けました。
〇同乗者の乗り心地 助手席にジュニアシート・後席にチャイルドシートを乗せるようになり、妻は、後席に乗るようになりました!今までリアは、前席以上に突き上げ感があったようで、かなり改善された印象を受けてくれたようです!子供達は、大人以上に左右に振られたり、頭がガクガクしたりするのが、和らいだ感じがします!
〇STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? 自身、初めての車高調ですので、他製品との比較は出来ませんが、街乗り重視のファミリーカーなんだけど、外見も良くしたい、なおかつ、走りも損ないたくないって、意味では、間違いなくオススメです!更には、低価格とゆう事で、新車購入時に組んでから納車なんてのが1番理想的かもしれませんね!
今回、モニターをさせて頂けて、ノーマル→ダウンサス→車高調とステップアップを体験させて頂けた事を大変嬉しく思います。ありがとうございました! 次、乗り換えの時が来たら、『まず、足回り!車高調』 これが、鉄則になりました(笑) |