メーカー:TOYOTA
車種:ノア
型式:AZR60G
グレード:S
年式:2004年
駆動方式:FF
【インプレッション】
2011/01/09取付け EDFCにて車内より減衰力の調整ができるのが 魅力でショップからもおすすめでした。 取り付けてからEDFC前後12段で街乗りor国道or峠道 走行しましたがかなり走りやすくなりました。 大きな段差ではゴツゴツ感はありますが 10万キロ走行の純正足に比べて きびきびとクイックに曲がれるようになり 気持ちいい固さです。 座席2列目での車酔いがなくなりました。 ガッチガチの足ではないです。 どちらかと言うとやわらかめでしょうか? 私的にはもっと固めでもいいぐらいですが、 ファミリーカーなのとメインの運転手は 奥様なので固さ具合は丁度です。 セッティング ケース長、シート高はTEINの推奨基準値です。 ライドハイトは F 交換前400mm → 交換後350mm R 交換前400mm → 交換後340mm 純正より約60mmほどダウンしました。 嫁さんがこんなに走りやすくなるなんて…と 感激してくれたので交換してよかった(^^♪ 嫁さんの一言 「運転が楽しい♪」 EDFCの減衰力調整も素人の私&嫁さんでもわかるぐらい 変化があるので付けてよかったと思います。 車高調&EDFCの性能は かなり気に入ってます(^^♪ 私にはかなり高価な買い物でしたが TEINにしてよかったなと、大満足しています。
|