メーカー:HONDA
車種:ステップワゴン スパーダ
型式:RK5
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
〇スタイリングについてのレポート 今回 装着したのは1月に新発売のSTREET BASISです。 車高設定は 推奨設定内のフロント45mm リア40mmダウンで取り付けをお願いしました。 まず 見た瞬間に ひくっ!って思ってしまいます。これで 前後のホイールハウスは 指2本くらいで凄くイイ感じです(^^)v 純正アルミなんですが 車高が下がった分 ドッシリと威圧感があり ナイススタイリングに変貌しちゃいました(^^) 社外アルミの装着が楽しみになりました♪
〇街中での乗り心地についてのレポート BASIS装着した現在まで 純正アルミで走行してます。 ノーマル車高時と BASIS装着では 明らかに違いがあります。 まず フワフワ感がなくなり 直進時の安定感 走行時のカーブなどが明らかに楽になりました(^^)v これでも 前後共 推奨車高より1cm高いわけですから 1cm下げる事により ますます 良くなるのが期待できます(^O^) ただ バネが硬い分 許容範囲内のごつごつ感もあります。 それを差し引いても 十分な乗り心地で大満足に値しますね\(^o^)/
〇高速道路での安定感についてのレポート お世辞なしで 抜群です♪ この車高調 高速道路仕様!って思うほどいいです! まず 高速に合流する前のカーブで違いが出ます!今までの進入スピードが嘘のように UPできます! しっかりと サスが踏ん張ってくれ てフワフワもしないし 地面に張り付いてるような感じです(^^)v 本線に合流しても ドッシリしてる分 トラックなどの風圧にも耐えてます(笑) 段差の 乗り越え感もマイルドになり 安心して猛スピード(爆)も出しやすいでしょうね(笑)
〇 同乗者の方の乗り心地についての感想 今回 装着には 奥さんの夜勤時に装着させて 全く変えたことを知らせないで乗せてみました! 5分たっても10分たっても 全く気がつかなく こちらから暴露しました (笑) 乗り心地は全く変わらないようで 5?弱 低くなってる分 乗り降りしやすい所が 大きな変化のようです(^^)v それと 子供が明らかに乗り降りがスムーズになりましたよ(^^♪ 今後 長距離ドライブには 奥さんにも運転してもらう予定ですから 感想が楽しみになりましたね♪
〇STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? 10万円弱で この性能!今までの 車高調のイメージを覆され驚いてるのが本音です。 TEINさん さすがです! 街乗り仕様なら フルタップじゃなくても 減衰力調整がなくても十分ですね!これ以上のものを求めるなら さらにグレードを上げてもいいかもです! もう さっそく 先代のステップ乗りの同僚に勧めてます(笑) 今後 車を乗り換えるたび 車高調も入れていきたいです\(^o^)/ 最後に TEIN STREET BASIS は超お勧めできる商品で間違いありません 断言いたします(^_-)-☆ |