メーカー:MAZDA
車種:デミオ
型式:DE3FS
グレード:1.3C
年式:2010年
駆動方式:FF
【インプレッション】
▼スタイリング フェンダーとタイヤの隙間が指2本入る感じで、フロント約35mm リア約45mm マイナスで設定しました。 フロントのエアダムを外していますので、この設定でコンビニの輪止めにヒットさせずにすみます。 見た目の安定感が増し、精悍でかっこいい! (^^; そして 狭くなった隙間から見えるグリーンが チラ見でき セクシーです。 本来こうあるべき姿だよねと 自画自賛しております。 オフセットをばっちり合わせたサイズにインチアップしたいですね。
▼街中での乗り心地について 走り始めて、すぐわかること なし! なぜなら あまりに自然な挙動で 乗り心地に変化を感じさせないから。 細かな 凸凹の連続では やはり突き上げ感があり、スプリングの硬さを感じます。 交差点での右左折でも ロールを抑えてくれているのを実感します。 サス・スプリングの力と、重心が低くなった事も合わさっての安定感は街乗りスピードでも十分感じます。 以前に乗っていたフォーカスの純正サス時の乗り心地に近い間隔です。 ヨーロッパの味...かな。
▼高速道路での安定感について 差を一番感じるのが、このシーンです。 低いだけでも安定感が出ていますが、ステアリングを切っていったときの反応がよく 路面インフォメーションが掴みやすいのです。 今回 晴れて乾いた路面を走行しましたが この安定感は 雨天時での走行では強い味方になるはずです。
▼同乗者の方の乗り心地について 6か月点検を兼ねてデーラーで装着を行ったので、家内には内緒で取りあえず乗せてみました。 まぁ想像通りですが 気が付かないのです。 それだけ自然で違和感がないのだと思います。 あとで 話してみたら 第一声は『いくらしたん?』 聞かなきゃよかった...(>_<) 数日後、運転させてみたところハンドリングの良さを体感! 反応がよく運転しやすいとの事。
▼STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? 私のような街乗り+αで ドレスアップ派には 最高です。 TEIN様から 届いた時は まだ雪が降っている頃で 届いたパーツをしげしげと眺めておりましたが、 パーツの品質は良く 長持ちしそうです。 車高調としてはローコストですし すすめて失敗しない、させない商品だと思います。 |