メーカー:MAZDA
車種:プレマシー
型式:CREW
グレード:20S
年式:2009年
駆動方式:FF
【インプレッション】
他社のローダウンスプリングからの変更です。 思いの外ダウン量が少なかったのと少し突き上げを感じていましたので、車高調を狙っていました。 この春に新製品が登場するという情報がありましたので、発売を待っての装着です。 インプレッションですが、さすが車高調はピタリとダウン量が決まりますね。 推奨の-30mmで設定してもらいましたが、私的にはベストの落ち方だと思います。 乗り心地もスプリングとダンパーのバランスがいいのか、柔らかく感じます。 しかし、フワフワしているわけではなく、しなやかに動いているという感じですね。 今まで撥ねるようにリバウンドしていた交差点で、その嫌な感じがなくなりましたので、縮み側だけでなく延び側もしっかり制御されているのだと思います。 私のようにストリートがメインの方にはコストパフォーマンスの高い製品ではないでしょうか。 |