メーカー:MITSUBISHI
車種:アウトランダー
型式:CW5W
グレード:24G
年式:
駆動方式:4WD
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート 今回は、運良くTEIN本社でメーカーさんに直接取り付けて頂けるチャンスを頂いました。取り付け当日、TEINさんの担当メカニックの方と30分程打ち合わせをさせて頂き、基準ダウン量のフロント-50mm、リア-35mmから、前後共にさらに7mm程度下がったあたりを狙って作業をして頂きました。 出来上がりは、イメージ通りに仕上げて頂き感動♪
○街中での乗り心地についてのレポート 取り付けてしばらくの間は「コツコツ」と下から少し突き上げる感じがありましたが、しばらくしると「ノーマルより若干固いかな?」という程度に落ち着き、乗り心地は日常生活での使用にも問題無いです。交差点では、車の重心が下がったのと足回りが固くなったのとの相乗効果で、非常に素直に不安無く曲がってくれます。ただ、コンビニやスーパー等の駐車場に入る為に路肩に乗り上げたり、路上の段差を通過した時には、「ゴツン」とかなり振動が伝わってきます。まぁ、足回りを交換したのでこの固さは当たり前ですよね。
○高速道路での安定感についてのレポート 高速道路走行については、ズバリ快適の一言です。首都高の様なクネクネした道では、今までアクセルを緩めたり、軽くブレークを踏んでいたコーナーでも、速度を下げる事無く思い通りのラインで走れます。東名などの直線が多い高速では、今まで行っていた細かなステアリング修正が殆ど必要が無いくらい、直進安定性が増しました。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 同乗者からは、カーブで嫌なフラツキが無いので安心して乗っていられるとのことです。ただ、4人乗車時の後部座席では、やや突き上げ感が大きいようです。しかし、スポーティーになったと言ってしまえば良い程度の感じだと思います。
○STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? これまで4台所有して初めて車高調を入れてみたので他社と比較したりすることは出来ませんが、この価格でこれだけ車の雰囲気が変えられ、さらに走行性能がUP出来るのであれば、私的にはお勧め出来る製品だと思います。 |