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く ろ と ら ☆彡   さん
メーカー:HONDA
車種:フィット
型式:GE6
グレード:L
年式:
駆動方式:FF
【使用中のテイン製品】
STREET BASIS
【インプレッション】
1.スタイリングについてのレポート
車高調=車高を調整出来る物だと認識していますのでスタイリングに関しては人それぞれだと思います。
が、みなさんのレビュー通りあんまり落ちません。
とりあえず自分は前後共に全下げして全て装着後バランス見ながら運転席側リアを8mmあげました。
後日、車高のバランス見て更に運転席側リアを8mm上げ。。。
車高調の個体差?車の個体差?
現在は前後4箇所全下げ状態から
助手席側はフロント、リア全下げ、運転席側フロント2mm上げ、リア16mm上げで見た目均等になりました。
車高調取り付け後はダウンサス取り付け時ではほとんど気を使わないスロープでやっぱり気になるようになりました。
特に当方砲弾マフラーなのでマフラーの高さがヤバイことになっています(^ω^;)
コレに関しては仕方ないかと思います。。。
見た目では現状車高、実用性だとマフラーのこと考えてもう少しあげた方が良かったかな。
いずれにせよ車高を好きに変えれるって言うのは嬉しいですね。

2.街中での乗り心地についてのレポート
結構柔らかいです。
良く言えばある程度の段差も吸収します。
悪く言えばフニャサスですね。
これも好き嫌いあると思いますが乗り心地は良いです。
車高を下げれば乗り心地が悪くなると思っていましたがダウサスに比べると乗り心地は確実にアップしました。
ほとんど全てがダウンサスに比べると格段に良くなっています。
装着後10メートル程進んだだけで乗り心地の変化がわかるほど激変!
正直乗り心地がココまで変わるとは思っていなかったのでビックリしました!
数ランク上の車に乗ってる・・・そんな感じです。
ただしカーブのときロールが少し気になります。
個人的にはソフト過ぎる気がするのでもう少し硬い方が良かった。

3.高速道路での安定感についてのレポート
装着後直ぐに高速に乗りましたがダウンサスのときは硬くて突き上げがあったのが繋ぎ目も「トン、トン」て感じでスムーズに吸収してるのがわかります。
街乗り同様凄く扱いやすくなりました。

4.同乗者の方の乗り心地についての感想
ゴツゴツ感が減ったと言っていました。
ダウンサスのときよりは『吸収してる感じで良い、静かになった』と言っていたのでちゃんと体感できてると思います。

5.STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か?
乗り心地向上+ダウンサスよりローダウンしたい方にはオススメできます。
ダウンサスよりは当然高価ですが確実に見返りがあります。
ベタベタ、サーキットを希望の方にはオススメしません。
名前の通り街乗り用の車高調と言うイメージで大丈夫だと思います。
車高調の中では価格も買いやすくオススメ!と言いたいところですが純正から移植するパーツが多くこれらを全て取り寄せで買うと結構掛かるのでその辺は微妙かな〜
移植するにはスプリング外すためのスプリングコンプレッサーも必要ですし移植するゴムブッシュも加工しなければダメでしたし・・・簡単ですがちょっとリスキーな気がしなくもないです。
他メーカーも移植が当たり前なのかな??
純正パーツを移植して今後純正脚を使わないって人には良いと思います。
移植する点はマイナスですが製品自体は良いと思います。
それと車高調整ですがタイヤ外すだけで出来るのがポイント高いです。
今の車高調がヘタったら勿論購入候補です。
取り付けの際にわかったことですがリアのショックの一本が純正のナットとはピッチが合いませんでした。
これによりネジきりするハメになった(´д`)=3
ネジ切りするために工具も購入しなきゃダメだったし(^ω^;)
地元から離れた某所まで取り付けに行きナットが合わないし最悪純正に戻そうかとも考えたけどブッシュは加工済みやし・・・正直焦りました。どうやって家に帰ろうかと。。。
購入を考えてる方は純正ブッシュだけでも取り寄せてから取り付けたほうが良いかと思います。
それとナットが奥まで回るかの確認もした方がベター。
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