HOME  >>  スペシャル  >>  ユーザーズボイス  >>  投稿内容を見る
テインユーザーズボイス 投稿募集中!!
剣キチ   さん
メーカー:TOYOTA
車種:アルファード
型式:GGH20W
グレード:
年式:
駆動方式:
【使用中のテイン製品】
EDFC ACTIVE
STREET ADVANCE
【インプレッション】
○コントローラのサイズや取付場所へのフィット感について取付けショップ(タイヤ館)でお任せしましたので、感想は、店長に確認すると、以前のEDFCに比べると、配線関係の作業性がUPした。との感想を頂きました。コントローラ自体の大きさは、もう少し小さく(薄く)でも良いかな〜。と思います。  ○G/車速による自動制御のインプレッション
設定はGリニア・速度リニア、減衰段階32段で設定。Gリニアだけでは16段で設定しているのですが、Gリニア・速度リニアの複合で設定すると、減衰段階が28段になるのが・・・。まだ理解出来てません(>_始動時GPSの起動(測位)に時間がかかる。トンネル時は測位出来なくなるので速度リニアが利用できなくなる?またトンネル通過後の測位にも時間がかかりそうです。まだ、トンネルは走行していません。※テイン追記) トンネルなど遮蔽物通過後は、瞬時にGPS測位されます。 ・一般道でのインプレッション:Gの反応は良く加速時にすぐに、F・R共に1〜2段変化します。これは加速時のR下がりとF上がりを抑える為(設定による)、減速時も素早く変化し、2〜3段F下がりとR上がりを抑えるべく、変化します。街中を普通に走っている分では、特に減速ブレーキ時にしっかりとFが踏ん張るように変化するので、安定してコーナー等を曲がることが出来、止まることもできます。
前後の振りが抑えられてますね。山道も走行しましたが、下りで、その性能がより発揮され、Fの振りも抑えられ、上手くコーナーを曲ります。ここまでくれば、横Gのコントロールもあればもっと、良いと思います。 ・高速道路でのインプレッション:加速し合流時、R側が変化し尻下がりを抑えて合流、速度を上げていくとFR共に硬めに変化し、安定感が出てきます。コーナーも安定し追い越し時も素早く、G掛るとRが更に変化、減速時も素早くGの大きさによって硬さも増し、料金所やインター等、本当に安定した走行が得られました。
全体的にF・Rの上下運動を上手く抑えて、安定走行ができますね。○G/車速による自動制御のレスポンスについて
コントローラーの性能もよく、反応スピードは、普通に乗る分では、全く問題ない反応スピードです。モーターがコマ目に動くので、耐久性が心配なぐらいです。 ○ディスプレイ色変更機能とお車の内装とのマッチングについて
色変更機能もあり、特に不満になるところはないように思います。もう少し小さくなるか、同じ機能G・車速があるレーダーメーカーとコラボもありかと思います。 ○その他の機能の使い道や利便性について
オプション画面のGPS時計表示/速度表示/G表示/緯度・経度・高度表示/トリップメーター10個は必要ないかな〜。と思います。(個人的) ○EDFC ACTIVEの価格と機能のバランスはいかがですか?
価格面は、もう少し頑張って頂ければ、もっと売れる商品だと思います。○EDFC ACTIVEは使ってみて面白いですか?
非常に面白いです。今後の更なる進化に期待したいですし、またモニターお願いします。 ○EDFC ACTIVEはオススメできる製品ですか?
走るを楽しみたい方には、お勧めの製品ですね。設定が理解出来れば、より楽しいと思います。総括
非常に良い製品だと思います。走る・止まる・曲がるが乗り心地を損なうことなく安定した状態を、保てるのでお勧めの製品です。ただ取扱い説明書が素人には非常に分り難いのが・・・。
是非改善してほしいですし、Web等でわかりやすく解説をして頂きたいです。また、GPSの測位レスポンスを上げる改善をお願いしたい。
これからの更なる進化に期待したいと思います。  
一番初めのページに戻ります このページの一番上にもどります