メーカー:ホンダ
車種:レジェンド
型式:KB1
グレード:
年式:
駆動方式:
【インプレッション】
1. コントローラーのサイズや取付のフィット感について今までのEDFCより奥行がなくなり、薄くなったので、どこでも貼り付ける事ができ、配線の取り回しが楽になってます。 あたしのは、スイッチを押し易いようにシフトレバー前に設置しました。
2. 一般道インプレッション スタート後、GPSが感知するまでが、アンテナの取り付け場所が悪いのかレーダーのGPSより遅いです。 GPSを感知すると、初期設定のG/車速リニアモードで硬さ40。 今までは一番固くして、3度戻しで使ってたので、硬さ12。 最初はやわらかすぎに感じてましたが、35~25まで硬くなり、違和感なく走れるし、今までの低速時のゴツゴツ感がなく快適です。
3. 高速道路インプレッション 速度に応じて硬さが変わるのが凄いですね。 標準40が100K超えると、25~18ぐらいに変化してました。 スピード出て、柔らかいと怖いですもんね。(笑) ちなみにワインディングではあまりスピードが出てないので、可変変化は少なかったです。もう少し攻めると変わるんでしょうね。(笑)
4. G/車速による自動制御のレスポンスについて G/車速リニヤモードでは、減衰力可変時の音はしないんですが、他モードでは、可変時の音がかなりしてるので、レスポンスかなり良いです。 アクセルオン・オフでピピピピ。うるさいくらいです。(爆)
5. ディスプレイ色変更機能と、お車の内装とのマッティングについて イロイロ変えて見ましたが、グリーンが一番見やすいのと、TEIN色とゆうことでグリーンに決定。(爆)
6. その他の機能の使い道や利便性について レジェンド自体が、GPS時計を使ってるみたいで、同じ時間表示です。 普段使うなら、速度表示とかレーダーの速度表示とは、2~3キロ違いますが(笑)。 ただGPSでは、トンネル内で表示が消えちゃいますよね。 OBD接続も併用するとさらによくなりそうですが。
7. EDFC ACTIVEの価格と機能のバランスはいかがですか。 一昔前のアクティブサスだと、オプションで100万円UPでしたが、この機能で、この価格だともの凄くお得。 ここまで技術が進んだんですね。
8. EDFC ACTIVEは使ってみて面白いですか? 面白いです。(爆) まだ取説片手にモード変えて楽しんでますが、使いながら覚えていきます。
9. EDFC ACTIVEはオススメ出来る商品ですか。 絶対オススメさせて頂きます。 |