メーカー:TOYOTA
車種:アルファード
型式:ANH20W
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
MONO SPORT TOURING ○スタイリングについてのインプレッション BLITZ ZZRからの交換で、車高の変更なく交換の為、スタイリングについては変わりありませんが、自分的には好きな感じです。
○街中での乗り心地についてのインプレッション 交換前がBLITZ ZZRでしたので、それから変更後のインプレになります。街乗りでの段差では、以前より収まりも良く、酷い突き上げもなく乗り心地も大変良くなったと感じます。 また、EDFC ACTIVE PROとの組み合わせにより、速度やGにより自動制御が出来る為、更に乗り心地が改善されます。
○高速道路道路での乗り心地および安定感についてのインプレッション まだ1度しか走ってませんが、車体も凄く安定している為、カーブなどロールを感じる事がなくなり、また高速道路でのツナギ目のゴツゴツや、段差でのフワフワ感がなくなり、乗り心地が凄く良くなりました。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 嫁が同乗したところ (後部座席にて)、前よりフワフワしなくて良くなったかな?と言っておりましたが、以前より良く寝てる気がします。
○お友達にすすめられる車高調ですか? おすすめできます!!特に乗り心地を考えてる方には良い商品ではないでしょうか?
EDFC ACTIVE PRO ○コントローラのサイズや取付場所へのフィット感について(配線取り回し位置の自由度など) まずコントローラのサイズですが、小さすぎでも大きすぎでもなく最適なサイズと思います。表示されている文字の大きさについても、丁度良くいいバランスに設定されていると思います。 取り付け場所については少し悩みましたが、私はスピードメータの左側に設置してみました。運転中も見やすくいい感じです。 配線取り回しについては、コントローラ本体裏側に溝があるので配線が目立つことなく、取り付け位置に悩む事がありません。
○旋回G/加減速G/車速による自動制御のインプレッション ・一般道でのインプレッション 街乗りでは頻繁に信号に引っ掛かったりしますが、その度に加減速Gを制御してくれていますので、街乗りでの乗り心地も良い感じに保ってくれてます。 ・高速道路でのインプレッション 速度に応じて自動制御で減衰調整され、適正な硬さへ設定されますので、乗り心地も良く、身体への負担も少ないです。
○旋回G/加減速G/車速による自動制御のレスポンスについて Gや車速を感知した瞬間とはなりませんが、特に気になるレベルでもなく良く感知していると思います。
○ディスプレイ色変更機能とお車の内装とのマッチングについて 自分好みの色へ設定が出来るので、その時の気分に合わせ変更出来て内装とも合わせやすく満足です。
○EDFC ACTIVE PROの価格と機能のバランスはいかがですか? 機能的には満足です。ただ、取り付け工賃が高くなる事を考えると、価格をもう少し下げれば言うことなしです。
○EDFC ACTIVE PROは使ってみて面白いですか? 正直、面白いとは感じませんが、車内から減衰調整が出来るのは大変便利で凄く助かります。
○EDFC ACTIVE PROはオススメできる製品ですか? 車高調の減衰調整付きを検討されている方、乗り心地を重視されている方にはオススメです。 |