メーカー:HONDA
車種:ヴェゼル ハイブリッド
型式:RU3
グレード:HYBRID Z
年式:2014/平成26年
駆動方式:FF
【インプレッション】
ノーマルでは硬めの足回りで、特にリアの突き上げがひどく、前車でも入れてたTEINさんの車高調導入。 目的は何といっても、乗り心地の改善と車内で減衰量を変えられるという触れ込みにやられました!減衰量は16、32、64段の設定が可能で、64段設定の比較的柔らか目でフロント54段、リア48段で取りあえず乗ってます。純正より明らかに突き上げ感はなくなり、非常にしなやかな乗り味に。4輪独立で走行条件により、自動で減衰量調整してくれるのが非常に楽しい。 モータの作動音が結構気になるかもですが、ストレス感じる程ではありません。技術の進歩に驚いてます。 |