メーカー:HONDA
車種:ヴェゼル ハイブリッド
型式:RU3
グレード:HYBRID Z
年式:2014/平成26年
駆動方式:FF
【インプレッション】
HONDA車は足回りが固いので、車高ダウンというより、乗り心地を改善する目的で導入しました。 結果はというと、ノーマルよりも足回りがしなやかになり、確実に乗り心地が改善しました。周波数の高い振動も上手く吸収されている感じです。大きめのギャップはちょっと突き上げ感が確かにありますが、気になる程ではありません。 基準車高が-5cmダウンですが、調整範囲の上限-4cmにしています。今のところフロント11段、リア10段でセッティングしています。ブレーキング時のノーズダイブもないし、固さも感じないのでこれくらいが丁度いい感じですが、もう一段ずつ固くしてもいいと思います。 |