メーカー:MAZDA
車種:デミオ
型式:DJ5FS
グレード:XD Touring
年式:2014/平成26年
駆動方式:FF
【インプレッション】
ノーマルサスから換えて、最初にステアリングを握ってコーナーを曲がった時に、更に曲がることに思わず顔がほころぶ。 ノーマルサス時にi-DMから駄目出しされていたコーナーワークで褒められるように(笑) 峠道でどうしてもフワフワとし、膨らんでいくかのような感覚が大幅に減りました。 車高の下がり方も、下がり過ぎずに良い感じで仕上がりました。 EDFC ACTIVE PROで減衰段数を減らしたり増やしたり、自動調整モードを前後で使い分けたり、無駄に弄って効果を楽しんでおります(笑) 最近思うのは、16段から下の段数にする場合、自動調整モードではなくてマニュアルモードにしたほうがよいかもしれない、ということですね。 |