メーカー:HONDA
車種:フリード
型式:GB3
グレード:Gエアロ・ジャストセレクション
年式:2010年
駆動方式:FF
【インプレッション】
TEINのストリート走行用、車高調サス&ダンパーのキットです。 とりあえず車高は推奨値でセットしました。 実測値でフロントが35mmダウン、リアが30mmダウンしています。 タイヤとフェンダーの隙間もかなり狭くなってます。 フロントが30mm、リアが35mmぐらいです。見た目は、とってもカッコイイです(^o^) ベタベタまでは行かないけど、ちょうどいい落ち幅だと思います。 フロントの方がより落ちているので、ハンドリングの応答性が良くなったように感じます。取り付け後、市街地を40kmほど走ってきましたが、これだけ車高が落ちているのに乗り心地が、とても良いことにビックリでした! 段差を乗り越えたときも突き上げは全くないし、揺れの収まりもスムーズです。 ノーマルサスのようなフワフワ感は全くなく、とても感激でした! 高速道路を走るのが、楽しみです。高速道路のインプレッション 取り付け後、約100キロ程、高速道路を走ってみました。 まず第一印象は「オン・ザ・レール」感覚で走行できること! ノーマルサスのようにフワフワ感が全くないので、とても安心感があります。 コーナーでもロールが少ないので時速100km/hぐらいだと80km/hで走行しているような感じです。 路面の継ぎ目でも、乗り越えるときの音が多少大きく感じますが、ショックはとてもまろやかで、ノーマルとまったく変わりません。 ちゃんとサスペンションがストロークしてダンパーが衝撃を受け止めてくれていると感じられます。同乗者のインプレッション。 まず、ダウンサスが付いていることに気がつきませんでした。 黙っていれば、絶対判りません。 高速道路で継ぎ目を乗り越えるときの音が大きいことに気づき、その時ばらしました(・∀・)ニヤニヤ車高調サスの取り付けを考えている方みんなに、お奨めできます。 乗り心地を犠牲にせず、格好良くなること間違いないです(o^_^o) しかも、今までの車高調キットよりも、グッとお安くなっているし。 |