メーカー:DAIHATSU
車種:ムーヴコンテ
型式:L575S
グレード:X
年式:2008年
駆動方式:FF
【インプレッション】
TEIN STREET BASISです。 TEINさんのモニターキャンペーンで当選し、装着する機会をもらいました。
現在は装着して間もない状態です。現在の車高より下げた場合はどうなるかはわかりませんが、純正よりもマイルドに段差をいなしてくれます。
車高調でこの乗り心地を確保出来るとは正直思いませんでした。
待ち乗りメイン、そこまで車高は下げない、乗り心地は確保したい、でも高額な車高調は手が…と言う方には個人的にオススメ出来ます。
TEINさん、ありがとうございました!!
以下はTEIN様へのレポートになります。
スタイリングについてですが、推奨地では程よく落ちる車高が初めての車高調でも導入しやすいと思います。推奨はされていませんが、全下げをすれば予想以上に下がりそうです。
乗り心地については、当方のコンテの純正より柔らかめの足回りですが、ゴツゴツ感はほとんど無く、大きな段差やギャップ等以外は気になる衝撃はありませんでした。細かい凸凹道では純正よりも足回りの反応が良いのか、その分揺れる感じはありました。
高速走行時は柔らかめの足でありながらフワフワしたりロール量も減ったため安定して走行出来ました。
同乗者(家族)からの乗り心地については特にクレームは無く、当方の利用では社外品の足回りにありがちなゴツゴツ感はありませんでした。今までの社外品の足回りではある程度のゴツゴツ感は仕方ないと思っていたのでこの仕上がりはビックリしました。
STREET BASISは普段乗りがメインで少し車高を下げたい、でも高額な車高調は購入でき無いし…と言った方に最適でオススメ出来ます。 ただし、限界まで下げても激低車高になりません。乗り心地も損なわれる為、初めての車高調導入や少し下げたい方は別の車高調を選択した方が良いかと思います。
ムーヴコンテの取り付けに関してはフロントは時間はかかりますが、特に何事も無く装着できると思います。リアの足回りは片側ジャッキアップでの作業の場合はバネを外すのは困難な為、スプリングコンプレッサーでバネを縮めると外れると思います。 |