メーカー:TOYOTA
車種:アルファード
型式:MNH10W
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート スタイリングですがダウンサス時と違い自分で好きな車高に調整できるのでとても満足しています。 自分の場合アパートの駐車場の段差がありあまり下げることが出来ないのですが、車高調の場合個々のシチュエーションに合わせて調整出来るのがいいですね。 ダウンサスの時と比べ、フロントは現状維持、リヤは3センチダウンさせましたが、スタイリングには違和感なくまとまった感じがいいですね。 フロントはもう少しダウン出来ます。 リヤは全下げです。 今まで乗ってきたクルマで色んな車高調を装着していた事があるのですが、自分の要望としてもう少しダウン出来る範囲があればいいと思います。
○街中での乗り心地についてのレポート 乗り心地ですが、段差をスムーズに吸収してくれる感じがします。 フワフワ感もなくなり乗っていて不満は感じませんね。 コーナーでも安定感が増して気持ち良く曲がってくれます。 今の減衰力でもいいのですが、自分の要望としては、アルファードは車重があるのでもう少しショックは固めの方がいいと思いました。
○高速道路での安定感についてのレポート 高速走行時が段差もスムーズに交わしてくれますし、コーナーでの安定性もよく運転していて楽ですね。 高速ではまだ若干フワフワ感が気になりますが、家族同乗での走行がほとんどですので飛ばせないのが現状です。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 同乗者の評価ですが、嫁が普段使用しているのですが、ダウンサス時と比べあまり違いがわからないようです。 実際、乗り心地はこちらの方がいいです、ショックは硬めに感じるんですが、同乗者には気にならないようですね。
○STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? 値段がお手ごろですのでファミリーカーにはいいと思います。 ダウウンサスでは物足りない、ダウンサスよりもう少し落としたいというユーザーにはいいですね。 お小遣いの少ないパパ達にはまだ値段が高いというのもありますね 自分もこの値段だと手が出ないのが現状です・・・ |