メーカー:TOYOTA
車種:MR2
型式:SW20
グレード:Gリミテッド
年式:1992年
駆動方式:MR
【インプレッション】
ノーマルダンパー&バネからの換装でしたが、減衰力を最も弱くしたら、ノーマルより若干乗り心地が良くなりました。 逆に最も強くすると腰痛持ちには辛くなりますし、ウエットの峠道ではアンダー・オーバーと言うミッドシップの悪い癖が増長されて乗り辛くなります。 (減衰力を上手く調整出来れば、しなやかで踏んばる良い感じになります。) 車高はTEIN推奨値よりフロントだけ10mm程下げてましたが、大型リップを装着以来頻繁に擦る様になり、元に戻しました。 (車高調で良かったと思う一瞬!) 全長調整式では有りませんが、車高を10mm程度変えた位ではプリロードの変化は感知出来ませんでした。 装着後4年半で12,000km程走行してますが、今の所ヘタリも無く元気です。
|