メーカー:SUBARU
車種:インプレッサ
型式:GH8A
グレード:S−GT
年式:2007年
駆動方式:4WD
【インプレッション】
ノーマルダンパーと組み合わせています。 バネレートがノーマルとほぼ同レートだからか、乗り心地や操安性もノーマルと一緒です。 スペックではダウン量はフロント−30mm,リア−25mmとなっておりますが、実測で前後共40mm程下がりました。 (指4本が入るフェンダーの隙間が、ギリで1本半位に…) 思った以上に車高が下がった為、ロールセンターアジャスターやタイロッドエンドアジャスターを組んで補正してみましたけど、基本的なテイストは変化有りません。 よって、家族からのクレームを回避しつつ、しかも比較的安価で十分車高を下げる事が出来ます。 尚、サス交換後2年半経過(25,000km走行)しましたが、ノーマルダンパーはダウンサスと組み合わせると寿命が短くなるそうで(Dラー談)、現在は指1本なら楽に入る位まで落ちてます。 |