メーカー:NISSAN
車種:エルグランド
型式:TE52
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
STREET FLEX ○スタイリングについてのインプレッション 車高に関しては全くもって不満の無い高さに調整が可能です。
○街中での乗り心地についてのインプレッション タイヤサイズは開発車両と同等の245/40-20ですが自分好みとしては減衰力設定を基準クリックの8段から14段に設定しています。 EDFC ACTIVE PROをインストールしていますのでこれを基準にしてダイナミックモードに設定しイイ感じの乗り心地に成っています。
○高速道路での乗り心地および安定感についてのインプレッション 減衰力設定を基準クリックの8段から12段に設定しています。 ここからダイナミックモードに設定してキビキビ感のある操舵感と安定性が得られています。
○ワインディングでのインプレッション フロントはスムーズに旋回しますし、リアの踏ん張りはしっかりしており、ノーマル時の若干流れる様な挙動が無くなりました。
○同乗者の方の乗り心地についての感想 バネレート設定が良く純正に近い乗り心地を実現しています。
○STREET FLEXはお友達にすすめられる車高調ですか? 超ローダウンを求めない限り、万人受けする車高調だと思います。
EDFC ACTIVE PRO ○コントローラのサイズや取付場所へのフィット感について(配線取り回し位置の自由度など) コントローラーのサイズは大き過ぎず限られたスペースへの設置が可能です。コントローラー配線コードには十分余裕が有るので設置範囲についての自由度も高いと思います。 私の場合にはセンターのシフトノブ下のスペースを利用して設置しました。ここだと手を余り動かさずに設定可能が可能な場所に成っています。
○旋回G/加減速G/車速による自動制御のインプレッション ・一般道でのインプレッション 64段に設定する事でリニアな減衰力調整がなされています。 ・高速道路でのインプレッション 初期値を48段以下にする事で高速走行時の直進安定性が増します。レーン変更時のキビキビ感も増し、ローダウンも相まって高速コーナーでの挙動も凄く安定しています。 ・ワインディングインプレッション S字コーナーでのリアの挙動がしっかり安定しているので連続コーナーでの運転が楽しくなります。
○旋回G/加減速G/車速による自動制御のレスポンスについて リニアモードに設定するとごく微小なGを感知してレスポンス良く動作しています。
○ディスプレイ色変更機能とお車の内装とのマッチングについて 室内照明やインパネ周りのカラーに同期出来るオールマイティな発色設定が可能です。
○その他の機能の使い道や利便性について ※外部信号による減衰力制御/GPS時計表示/速度表示/G表示/緯度・経度・高度表示/トリップメーター 走行中には目視出来ないのですが、グラフィックでいろいろ表示されるので楽しいと思います。
○EDFC ACTIVE PROの価格と機能のバランスはいかがですか? コレだけの機能が凝縮されているので妥当な値段だと思います。
○EDFC ACTIVE PROは使ってみて面白いですか? 減衰力設定が自分好みに変更設定出来るので非常に面白い楽しめる商品です。
○EDFC ACTIVE PROはオススメできる製品ですか? EDFCからの乗換えですが、コストパフォーマンスと機能の進化が素晴らしくお奨め出来ます。 |