メーカー:HONDA
車種:ステップワゴン スパーダ
型式:RK5
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【インプレッション】
○スタイリングについてのレポート まず、推奨設定内での調整を致しました。 フロント50mmリヤ45mmダウンです。 思ったより下がっていたのでビックリしましたがいい感じになりました。 また、スタッドレスタイヤで15インチにしてありますので普通より低い感じです!
○街中での乗り心地についてのレポート 約1年間、純正で乗ってましたが・・・ 乗り心地に関しては純正よりかなりいいです。 モニターをする為、町中色々な所を走りました! 車高を下げたからだと思いますが結構ロードノイズはしますね! 凸凹道やカーブでの安定性は向上した感じがありますので運転が楽しくなりました! 只、低くなってすぐフロントバンパーを擦ったのは内緒だ! 今は、スタッドレスタイヤの為夏タイヤやインチUPした時にどう変わるのかそれはあとでレポートしますね!
○高速道路での安定感についてのレポート まだ、1回の走行ですが直進での安定は純正よりかなり良いと思います。 段差?繋ぎ目?でのショックの吸収はいいですね!違和感がほとんどありません。 こちらもあと数回高速に乗りレポート追加したいと思います!
○同乗者の方の乗り心地についての感想 まず嫁さんは、今回のあたりだねと言っておりました。 車高調が当たったと言ってる訳ではないですよ(笑) 今までのは結構硬かったり跳ねるのが凄かったりでやはり車高を下げるのには良いイメージが無かったみたいです! 今回は凄く乗りやすいし純正と変わり無いと言ってました。 子供たちは(6歳と3歳)・・・ジュースを飲んだりお菓子を食べても違和感ないみたいです(笑) ばあちゃんは車高が下がって乗りやすくなったと言ってました。 こんな部品あるのかって何か良かったみたいですね!
○STREET BASISはお友達にすすめられる車高調か? いままで、色々なメーカーさんのダウンサスを装着しましたがどれも良いイメージはありませんでした。 そもそも車高を下げるだけって思っていた事もありますがダウンサスに数万円足せばこの乗り心地そして自由に車高を調整できるとなれば絶対買いでしょ〜う! ぜひ皆さん買ってくださいね! |